スポンサーサイト


冬のお布団

朝そこから出る勇気。

並々ならぬパワーが朝必要な今日このごろ。

そう、朝はいつまでもいつまでも寝ていたいもの・・・

お布団の温もりをいつまでもいつまでも感じていたい・・・

寝ていたい・・・

しかしながら!起きなくてはなりません!

仕事があります!

それをこなさなくてはならない・・・!

いつまでも寝ているわけにはいかないのであります・・・

悲しいことであります・・・





許されるのなら

時間を忘れてお布団にくるまって

夢をみていたい





しかしながら昔学校の先生の授業から脱線する小話で聞いたことがあります。


「朝ダラダラと二度寝三度寝を繰り返して起きると、

その日は一日がなんとなくダラダラとしてしまう。

しかし朝ズバーッと起きて、顔をガーッと洗って、一気に起きてしまえば、

一日が爽快に終わっていくからそっちのほうが楽しいぞ!」


学校というものは不思議であります。

授業の内容は覚えていないことが多いのですが、

先生の人生経験のお話というものは案外残るのではないでしょうか。

私はそんな事を思うのです、気のせいでしょうかw


とまぁそんな教訓を活かそうと思うのですがなかなかできない!

できないのであります!

気持ちはあるのですが、お布団が・・・・お布団が私を拘束するのです・・・

冬のお布団はいかでか攻略しがたい強敵であります。

明日の朝・・・再び格闘が始まります。ゴングが鳴るのです。目覚ましという。

朝、お布団からガバーッ!ズバーッ!ビシーッ!

一日WINNERであるには勇気!

お布団から出る勇気!

先生のお言葉を思い出s(-_-)zzz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は一日、ホットカーペットの上に
例えるならば打ち上げられたワカメのように貼り付いてました。

普段は2度寝したいがために、起きる時間より30分早く目覚ましがなるようにセットしているダメ人間です><

暖かいお布団やカーペットの魔力は無限大ですよね;;

Re: No title

コメント頂きありがとうございますm(__)m

打ち上げられたワカメwさすがは雨音さんやりますね…w

ちなみに私は土曜日がワカメってました(パクr

2度寝に対する姿勢については、はい…痛いほどに分かります…

冬は気合いが無いと暖房器具に負けてしまうので、

メリハリつけていきたいところではありますね(*^_^*)
