FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記

「楽しい」こと。

楽しいってなんだろう・・・

夢中になれるってどんな時だろう・・・

何かが好きだというのはどういうことだろう・・・

などとグルグル回ってはめんどうな迷路に迷いこむわけであります。



結論から言えば、今やっていることは好きだからやっているので、

それに対してアレコレと考えるのはいかがなものかと自分でも思うのあります。



それでも思考というものは厄介で、必要のないことまで考えてしまう。

余計なことまで考えてしまうので、それはなかなかに始末の悪いことであります。



どうすれば、素直になれるのだろうか・・・

グルグル回って迷路はまだまだゴールが見えては来ないようです。






なので一旦これはここまで(-"-)






さて、来年はどういう年にしようか!

まず、5月の静岡ホビーショーには行こうと思っております。

ハイレベルな作品を見ることは勉強にもなり、モチベーションの維持にも役立つ、

なによりかにより・・・静岡へ・・・旅行ができる・・・(\(^o^)/

これはもう遠出が好きなインドア(?)な私としては最高なイベントであります。

また、AKガーデンももちろん年に2回ありどちらも参加予定であります。

しかしながらどうも2015年は新潟、また徳島でもAKガーデンがあるとのこと・・・

これは困った・・・どこでもドアがあればいいなと思ったのはしばらくぶりであります。

体力的、時間的に見てもすべてをこなそうなれば、

熱い思いと、オサイフにかけられたリミットをはずす勇気と、友人を巻き込む根気、

その3つが兼ね揃えられた私でなければ実行には踏み切れないかと思われます。






ちょっとムリかな・・・(^_^;)






まぁそんな感じで今来年の活動をいろいろと計画している段階で、






ようやく気づくのです。






やっぱり好きなんじゃないかって。

模型をみるのも楽しいし、憧れるし、自分にも作れたらなって、

悩み、挫折、失敗、いろいろあるわけですが、

しかしそれも含めてしまって「楽しい」ということなのかと。

やっていることは、はじめから自分がやりたかったことだと

私の好きな歌手竹原ピストル氏は歌っています。



模型に限らず、何かに取り組もうと決めた時には、

まずは純粋な気持ちでそれに没頭してみる、

その姿勢は大事なのかな、とキザったらしくw



一応ゴールらしきところには行き着いたような気が致します。

明日は何を作ろう、いや、明日はモチを食べお酒を飲もう、そうしよう・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごく的外れなコメントだったらすみません。

楽しい事は素敵なことだけど、楽しい事だけを紡いでいくのはむつかしい事ですよね。

ぼくはどんなに打ちのめされようとも、絶対にカウント10を数えない。

気持ちだけでも、意気込みだけでもこう思って頑張って行きたいです。

Re: タイトルなし

いやいや!むしろアツいコメントありがとうございます!

まさか竹原ピストル返しとは・・・(^_^;)心臓を撃ち抜かれたかとw

そう、その通りですね。竹原氏は歌っていますね。そうすることで

我々は自分との戦いに勝ち続けることができるのであります。

そう思うと何事も頑張っていけるような気が致します。

励みとなるコメントを重ねてありがとうございましたm(__)m

(今度雨音さんのブログにもコメントさせて頂きます!
 ポンコツゆえポンコツなコメントしか出来ませんがご容赦を!(; ・`д・´))
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。