

ジオラマ模型

今非常に興味のあるジャンルであります。

世界観というものはスバラシイと思うのです。

時は流れるものではありますが、それに伴い人は歳を重ねます。

同時に目に映る景色も時の流れとともに変化していくものであります。

そして、その時間とともに重ねた人と景色は世界観を生み出すワケでありますが、

それを上手にジオラマにし、表現する技術を持つ方がたくさんおられます。

スバラシイ・・・・

鉄の錆びた風合いが時の経過を表現し

波打つ水の動きが時の流れる瞬間を表現し

人の持つ温かみを小さな人形から表現し


その切り取られたワンシーンが語る世界感それは、

感動の一言に尽きるのであります。


酔った勢いで何かを語りだしておりますヽ(´Д`;)ノアゥア…


フィギュア用小物作り、

正直現在何を作っていいか分からない状態であります。

己の浅い技術と情熱に情けなさを感じるばかりであります。


所詮趣味とはいえ、技術は向上させたい!(努力せず・・・)

甘いでありますね、付き合い始め2ヶ月のカップルの如き甘さでありますね・・・





とまぁ





語ってしまった後の自己反省という酔っぱらいの定番くだりとなってしまいましたが、

幅を広げるために少しジオラマに挑戦してみようかなんて思ったりしております、

私の技術ではおぞましい世界観しか生み出せそうにないのですが、

ものづくりというものを楽しめるよう上達を目指したいと思う次第であります。

コメントの投稿

非公開コメント

