スポンサーサイト


作業机の整理

もっと作業性の高いものにしたいと思うのです。

そもそも模型製作を趣味とされる方の作業部屋というもはや職人の聖域。

私程度でありますと、作業「机」に留まるのであります。

それでもやはりモチベーションの維持には環境を整える事、

それも一つの要素ではないのかと思ったりするのです。



ただ机の上に漠然と広げられた材料そして工具、

毎回毎回、工具箱にグチャグチャと押し込められる工具、

ある日忽然と姿を消す工具、

安物の工具(なんの話だ(・_・;)



基本、やはり高低差を活かしたものが必要なのかと感じております。

XではなくYも実はスペースであるはず。

おそらく今はそういったアイテムも市販で売っていることでしょう。

何かを作ることもさながら、それを作るための環境づくりの楽しみ、

それも模型製作の一つの楽しみなのかな、なんて思ったりするのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
そうですね~
物作りにはやっぱり環境は大事ですよね(^-^)
そう思った私は、作業机を自作しました…♪
お気に入りの机があると作業もはかどりますよ!

Re: No title

コメントありがとうございます!

Mr. MONKIDさんの机自作の記事は以前読ませて頂きました、
作業机を自作してしまうという技術がスバラシイ・・・
しかもオシャレというw憧れであります・・・!(`・ω・´)ゞ

私も自作とまではいきませんが、自分に合う作業机にできるよう
いろいろと模索したいと思います。
