スポンサーサイト


夏空の旅

連休最終日であります。
お盆休みも本日で終わりであります。

明日からはまたヲタリー・・・サラリーマンとしての日々が始まるワケでありますが・・・

慣れない・・・・この連休の終わりがどうしても慣れない・・・・

毎度連休が終わる毎にこんな愚痴のような記事を書いてしまうという体たらく。



( ´ー`)フゥー...



うだうだと今回の休みを振り返りたいと思います。


親戚一同でのバーベキュー → あいにくの雨(しかし強行
                     余興で準備した演奏も盛り上がらず

秋葉原探索 → 履きなれないサンダルで行ったため重度の靴ずれを起こす

数少ない友人 → 出張

小物製作 → かなりはかどる


小物製作がかなりはかどりました!後は無かったことに致します!(ヽ'ω`)

でもメインはやはり小物製作でした。最近はなかなか時間が取れなかったのもあり、

ここに十分に時間を使えたのは良かったかなぁと思います。


製作をしていると、できなかったことができるようになるのが嬉しい。

前はおぼつかない手つきでやっていたのに、作業速度が上がっているのを

ふと感じた時に、なんといいますか・・・嬉しいなと思うのです。

自己満足の域をでませんがwそれでもそれは上達と私は捉えることにしました。

もっといろいろなものを作れるようになりたいと、改めて思うのです。


日々、いつも拝見させて頂いているブログ、ツイッターに流れてくる模型の数々・・・

勉強となりうる材料がこんなにも溢れているのは幸せなことであります。




( ゚д゚)ハッ!




・・・・いつもの如くタイトルからの脱線事故を・・・






夏空の旅

とはアルバム「ゆずマンの夏」の最初の曲であります。

歌詞は無く、曲自体は2分という短い曲でありますが、

穏やかで静かな夏を感じることができる・・・といいますか、

聴いているととても優しい気持ちになることができるいい曲です。

昔、もう十年以上前ですが、はじめて聴いた時から好きになり、

毎年夏になると聴きたくなる曲私ランキングベスト1でありますので

お時間があるときにでも聴いてみることをオススメさせて頂きます。




インドアな夏休みを過ごし、肌が真っ白という非常にもやしな私であります。

休み前に別部署の方から、「こんがり焼けてこいよッ!」と言われ

「バッチリ焼けてきますよ!」と大口を叩いた私は、

どの面下げて明日会社へ行けばよいのでしょう・・・ほんと減らず口・・・




せめて音楽の世界で夏を感じつつ、

靴ずれの足をかばいつつ、

夕飯の調達に出かけるとしよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

