スポンサーサイト


それいけオタク道

気がつけば萌道にいるのです。
お盆休みへと突入致しました。
さんかっけいもやや浮かれ気味での更新となり大変申し訳なく思いますm(__)m

さて、休みに入ったということもあり、
録画しておりました深夜アニメの消化をし始めました。
今季はあまり見ていないのが多いのですが、
ペルソナ4ゴールデンはイチオシであります。

ペルソナ4自体はプレステ2でかなりハマり夢中でやっておりました。
選択肢の多いゲームでしたので、数多くの分岐点に悩まされたのを覚えています。

ペルソナ4はTVアニメですでにやっていて、
その時期も毎週楽しみに日々を過ごしておりました。

その後でしょうか・・・?ペルソナ4ゴールデンが発売されたのは。

PSVITA版ということで追加要素を含めての発売でしたが、
既に私のペルソナ4熱は南極まで過ぎ去っていたように思えます。

そんな斜に構えた状態でのペルソナ4ゴールデンのアニメ化です。

「いまさら何をやんだ・・・?」

という具合で私は容量MAX寸前までアニメ番組を詰め込んだHDDを起動。

とりあえず録っておいた1話を見たのですがこれがまたオモシロイ。

マリーという謎の女の子を中心に話が進んでいくという、
ペルソナ4のストーリーではなくマリーちゃんのストーリーといったところでしょうか。
既にゲームをプレイした人、アニメ本編を見た人向けですね。

ペルソナ4のメインテーマである「本当の自分と向き合う」という重いテーマは無し!

メンバーたちの楽しい日常を描く青春モノという私の好物に。

ただでさえ好きなペルソナ4を更に私向けに制作して頂き、
スタッフ及び関係者の方々本当にありがとうございます(←何様発言

いいですね、私もかつては高校生でした・・・
こんな毎日を過ごしてみたかった・・・






で、ふと見ていて気になるCMがありました。

スクールガールストライカーズというゲームアプリ

見ていると武装女子が悪い敵と戦うっぽいゲームであると認識。

萌えキャラが「スクストで検索♡!」と最後に言い残しCMは終わりました。


が、


この時、既に私のスマホはこのゲームアプリのダウンロードを開始しておりました。

そう・・・無意識下の内に私のヲタクタイプが発動し、気づくと萌道を進んでいるのです。











ウソ、であります。











普通にCMを見た後に普通にダウンロードしました。おもしろそうだな~って(-_-;)

やや浮かれ気味であります。申し訳なく思います。

それで、初めてみたのですがこれはなかなか・・・

グラフィックはとてもキレイで、声優陣もかなり有名どころがでている感じで・・・

今回のお盆休みの有り余る時間はそこに消え去っていくような気がしてなりません。





これはまずい





ものづくりができる貴重な時間と労力を萌えゲームにつぎ込んでしまう

残るものはなんだ・・・?何も残らないんじゃないか・・・!?

でもそこはバランスですね^_^;

何事も偏った見方でやり込むよりかは楽しんでやるのが一番のはず、

この先、私のこのヲタク道は続いていくのであります。

楽しんだもん勝ち精神で突き進むのみであります!

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

