FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奥深き造形の道

皆様のブログを拝見して思うこと。
ツイッターでタイムラインに流れてくる作品をみて思うこと。

造形とは本当に幅の広いジャンルなのだなと感じます。

プラモデル、フィギュア原型、衣服、食べ物、ジオラマ・・・などなど

多岐にわたる道があり、それらを見ることができるのは本当に楽しい!

私もこういうのを作れたらなぁとあこがれるわけであります。



だがしかしそこは素人・・・



何年も模型製作に携わってきた方々の技の粋をコピーしようなどと

そもそも製作方法に検討がつかないわけで、コピーのしようがないのです。



それでもいつかそういった何かが作れるようになりたい。

生まれついての不器用であります、おそらく何年やってもたかが知れているでしょう。

それでもいつかそういった何かが作れるようになりたい。

一サラリーマンでありますれば、時間の制約も致し方ないことであります。




それでもいつか




胸を張って自信作だと言える何かを作りたい。




などと夢物語を語ってしまうわけであります。

否!気持ちは大事であります!

失敗が続くと嫌になってきて、模型製作を楽しむことを忘れてしまいがちになります。

何を作っていても最後は何かしらできるはず・・・!

そう!気持ちは大事であります!←(自分に言い聞かせております



塵も積もれば山となるということわざがあります。



あと何年塵を積もらせることになるかは分かりませんが、

いろんな方々の作品をみて、学んで、研究して、悩んで、失敗して、

細く長く道を歩いてきたいなどと思う次第であります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さんかっけいさん、こんばんは!

物作りは、挑戦と挫折の繰り返しですね・・・(^-^)
私も色々と挑戦しますが、飽き性なのですぐに挫折します・・・。
でも、それを繰り返していると少しづつ上達していくのが分かります!(^^)!

Re: No title


Mr. MONKIDさんおつかれさまです~m(__)m

なるほど、挑戦と挫折ですか・・・そうですね、
一番よくないのは尻込みして何もしない時間かもしれませんね。

アドバイスありがとうございます!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。