スポンサーサイト


夕立の帰り道

退勤時間はすさまじい嵐でした。

今日の仕事を終えて、さぁそろそろ帰るかぁと背伸びをして手をおろしたその瞬間、

ピカァッ!ゴロゴロゴロゴロ!!!!

外の雰囲気がドス黒い恐ろしい空気に満ち満ちておりました。

なぜ・・・なぜ帰るころになって・・・

ですが、今日は早く帰って模型作りしたいの一心、

雨雲が去るのを待たずして私は会社を飛び出しました!!!!



失敗しました。


待てばよかった。


それは、私の想像をはるかに超える雨そして雷。

それは、もはや滝に打たれながら歩く修行のごとく。

そして、私は駅までの15分間、「無」の境地に達しました。

通行人のことを考えず猛スピードで水たまりを跳ね飛ばす車がいました。

私の全身に水がかかりました。

私は怒りません。

だってもう既に全身濡れてるんだもの。


あの滝に打たれる修行というのは確かに無になれるのかもしれませんね。

いや、やりたくはないですが、なんかそんなことを思いました。


人それぞれ大なり小なりですが悩みや問題があるかとは思います。

普通に生活していても、その時しなくてもよい心配などをして時間を無駄にしてしまう、

そんなことが私はけっこうあります。

なるべく時間を有意義に使えるよう、

気持ちを整理する時間は大切なのかもしれません。

滝に打たれる以外の方法で。



とまぁそんなこんなで、全身余すと無く濡れた状態で帰宅。


大変な帰り道でした・・・・疲れた・・・・(-_-;)


風呂に入り、夕飯を食べ、一息。


ふぅ・・・・


1時間ほど作業をし、今に至ります。

途中経過↓↓↓
DSC_1400.jpg

うまくいかない箇所がたくさんあります・・・
無事完成させたいな。がんばろう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
無の境地には程遠いりんパパです。
あいかわらずの細かいものづくりに感動させて頂いてます。

今回製作中の物はバズーカのようなものでしょうか?
違ったら申し訳ないです。

完成、楽しみにしてます。
頑張ってください!

Re: No title

りんパパさんどうもです! (無の境地(゜.゜)
変なのばかり作っててスミマセンですw
でも見て頂けるだけですごくありがたいですm(__)m

はい、現在フィギュア用バズーカ作っております!
なんとか形まで持っていきたいのでがんばります。
