

雑記

「楽しい」こと。

続きを読む»


フィギュア用デスク

DSC_2391.jpg

フィギュア用デスクを作りました。

工作用の定尺木材を切り、瞬間接着剤で固めていきました。

素材そのものの見た目が美しいので、組んでいく時がとても楽しかったです。

ものづくりの楽しさを改めて確認できたような気が致します。

さっそくフィギュアや小物をブレンドします↓↓↓
DSC_2408.jpg

続きを読む»

デスク進行中

DSC_2370.jpg

フィギュア用デスク進行中であります。

フィギュア用・・・小物・・・しかし手に持つノコギリはかろうじて小物であります。

合間に竹ひごとプラ板で作ってみました。

デスク自体の高さはもはや手遅れですのでとりあえず突っ走ろうと思います。

デスク製作中

DSC_2369.jpg

フィギュア用デスクを製作中であります。

1cmほど高さを誤差ってしまい高めの机になってしまったので、

合わせて高めのイスが必要になってしまいました。

まあまずは引き出しや棚を作っていこうと思っております。

ライトセーバー(双極型)

DSC_2326.jpg

ライトセーバーを作りました。

プラモデル端材のクリアランナーとポリキャップが材料です。

スターウォーズep7予告PVをみた翌日に製作しました単純な脳みそであります。

気泡は・・・仕方ないかな・・・(-"-)

フィギュアに装備します↓↓↓
DSC_2317.jpg

それにしてもPVで見たあのソード型のライトセーバーは・・・かっこいい・・・!

フィギュア用ウエポン

DSC_2298.jpg

フィギュア用ウエポンを作りました。

材料はプラストラクトの各種定尺プラ板です。

持ち手の造形が甘いと友人より指摘を受けました(;´д`)トホホ…

とりあえず一段落したので、また次へ次へと進もうかと思います。

早速フィギュアに装備↓↓↓
DSC_2250.jpg

続きを読む»

ちゃぶ台

DSC_2190.jpg

フィギュア用ちゃぶ台をを作りました。

画材店で買った円板、平板、四半円板を接着し100均のニスを塗り完成です。

フチのバリがひどい・・・端面処理を怠った結果であり自業自得であります・・・

フィギュア、他小物と合わせます↓↓↓
DSC_2220.jpg

木材の自然な風合いが温かみのある雰囲気を出してくれるような気がします。

しかし木材加工はなかなかムズカシイであります(-"-)
