

剣製作中

DSC_1675.jpg

現在製作中の剣です。け、剣要素は今のところゼロですね・・・(-_-;)
1日1時間ほど少しずつ進めています。
プラストラクトの部材が優秀で、加工を最小限に留めることができるので、
作業が非常に楽になりました。
工作の引き出しを増やせるよういろいろと挑戦あるのみですね。

夏休み

学生さんは楽しい夏休みに入りましたね。

続きを読む»

かざぐるま

DSC_1661.jpg

ミニチュアかざぐるまを作りました。

折り紙と、1mmのプラ棒が材料です。

かざぐるま、風流でありますね(´∀`*)

DSC_1669.jpg
なんといっても青が好き↑↑↑

WFに行けなくて

夏。

続きを読む»

スリッパ

DSC_1532.jpg

フィギュア用スリッパであります。

画用紙に布の端材を接着して作りました。

思うようにいかず途中頓挫しかけましたが、なんとか形にすることができました。

いざ装備(青系の色好きが露呈↓↓↓

DSC_1537.jpg

しかし結局、採寸を誤りブカブカになってしまいました、ちょっとくやしい・・・!(-_-;)

コップのフチ子

コップのフチに舞い降りた天使 フチ子
ガチャガチャの商品であります。

続きを読む»

フィギュア用バズーカ

DSC_1462.jpg

フィギュア用バズーカを作りました。

ユニコーンガンダムのカラーリングを丸パクリであります。

私の厨二的設定を白状しますと、後面の3本のエネルギーを集約して放つ、
「ビームバズーカ」であります!(は、恥ずかs・・・

プラスチックの加工において、キレイに仕上げることの難しさが身にしみます・・・
至る箇所に隙間ができてしまったり、歪んでしまったりなど色々苦戦致しました。
パテ埋めなる技術を勉強しようと思っております。

装備してみます↓↓↓
DSC_1486.jpg

続きを読む»

奥深き造形の道

皆様のブログを拝見して思うこと。
ツイッターでタイムラインに流れてくる作品をみて思うこと。

続きを読む»

